日曜日, 4月 01, 2007

さくらフェスティバル



 この一週間は娘の突発性発疹やら自分のインフルエンザでまったく寝たきりになってしまった。そうこうしているうちに、さくらが満開になり、近所の公園で「さくらフェスティバル」が開催され、朝から「ドンドコドンドン」と太鼓や笛などなにやら楽しげな音楽が風にのって聞こえて来るではありませんか。これは行ってみなくっちゃ。ということで、「さくらフェスティバル」へ。

 満開のさくらの中テニスや野球の試合に興じる人もいれば、太鼓叩きに参加したり、ちょっとした出店でいろいろ買ってみたりとめちゃくちゃな混み方ではないけれど大騒ぎ。中でも出色は、消防署が出していた「地震体験車」。ぐらぐら揺れている社内に親子連れが乗っていて、子供はとても怖そうにしてたのが印象的だった。

 我が家はスタバのコーヒーをすすりながら芝生で娘を立たせて遊んでみたり、さくら吹雪の中夫が娘を肩車してみたりと地味に過ごした。それでも去年は生まれてもいなかった娘がこうやってさくらの花びらをさわったりできるんだから、ちょっと感動してしまった。一年、早いなあ。どこにも行けなくても結構幸せな時間を過ごしたのである。

0 件のコメント: