水曜日, 4月 11, 2007

ご近所さん

 先日、1月に生まれた赤ちゃんを見に、近所に住む後輩の家に遊びに行きました。急に決まって行ったのだけど、1時間赤ちゃんを挟んでソファでおしゃべりを楽しみました。娘はなぜか行く途中で寝てしまって、そのおうちの玄関でベビーカーに座ったまま1時間寝ていたので、ミルクを飲んだばかりの赤ちゃんも泣くこともなく、思いがけなく静かな大人の時間を楽しめたのです。

 こういうのって近所じゃないと難しいな・・・。「予定」のお出かけも大好きだけど、急に決めて出かけられるのって思いがけない分ご褒美みたいな時間に思えてしまう。来週はその他のご近所ママも誘って「予定」しているランチ会。近くのバーガー屋に集結です。ママ4人、ベビー4人で男の子1人女の子は3人、そのうち同級生が3人・・・となんだか賑やかになりそう。

 

0 件のコメント: