日曜日, 4月 08, 2007

公園デビュー

 今日はいつもの公園(歩いて2分くらい)ではなく、道路を渡って5分くらい歩いたところにある公園に桜を見に行った。この公園は広々としていて、ブランコもすべり台も空いていたので、娘は夫の膝の上にのってすべり台をすべり降り、同じようにしてブランコにも乗ってみた。すべり台にはちょっと素敵な(とても美人、でも歳は同じくらいの)ママさんが「しゅんたろうくん」という男の子と一緒に遊んでいたので、いろいろお話しした。「しゅんたろうくん」は明後日で満1歳ということで、娘と5日違いとわかった。
 男の子は活発だ。地面だろうがハイハイするし、すべり台(2台並んでいるので)の隣りから娘の手をつかもうとして、娘も興味をもったみたい。「出会い!」かしら。またあの美人ママさんには会いたいなと思った。

 桜吹雪の中、パパに肩車されてうれしそうな娘。公園デビューおめでとう!

0 件のコメント: