木曜日, 4月 19, 2007

おしゃべり

 満1歳になった娘はまだ一人で立つこともできない。歯も2本生えたきり・・・。それなのに、おしゃべり。「パパ」「ママ」と話しかけるようになったのは10ヶ月くらいからだけど、今日は「いないいないばあ」をして遊んでいたら、「ばあ」といいいながら顔を出した!
ほんと?! わかってんのか?! と思ったけど、わかっているみたい。
 
 昨日はおせんべいも1人で食べることができ(しかも6本も食べた!)、毎日少しずつ昨日できなかったことが今日できるようになっているんだね。それぞれの子がそれぞれのペースで毎日すくすく大きくなっている。小さなことで当たり前のことが「感動」。

0 件のコメント: