日曜日, 3月 18, 2007

お買い物

 春です。この季節になると、なぜか毎年「着る物がない!」ということになってしまいます。クローゼットには着られない洋服がいっぱいあるのに・・・。そこで久しぶりのショッピングにでかけました。行き先は改装した渋谷西武。新しく入ったお店もあって、その一つダイアン・フォン・ファステンバーグ」でワンピースを試着。ちょっとはでだけど、五分袖のピンクの模様のワンピースが気に入って、さらにもう一枚袖無しの夏用に黄色と黒のシャープながらのものをお買いあげ。

 いきなり二枚も買っちゃって・・・と思うけど、だってだってものすごく着やすかったんだもの。靴もそうですが、このcomfortableさは重要。そしてそれを見つけたら即買いです。よっぽど高い場合は別だけど。

 今日も渋谷西武のセルジオ・ロッシを通りかかったので、いくつか試しに履いてみましたが、サイズと色、デザイン、履きやすさが揃うものはありませんでした。内心靴欲しいと思いながら、なくてほっとしたりして、複雑な心境でした。できれば、セールで見つけたい。しかし、7月のセールまでにある程度履いておかないとだめ。急にはバーゲンで買えないから。

 お買い物もコツがあります。
 思い返せば去年買ったのはすべてマタニティ用だった。夏も着るものなさそう~。お買い物の旅路は先行き長そうな感じだな。ま、好きなことなので楽しいのだけれど。

0 件のコメント: