月曜日, 3月 12, 2007

日常

 今朝は7時に起床し、まず洗濯機をまわす。今日はいいお天気だし乾燥しているので乾きも良さそう。
 7時半からNHKの「おはよう日本」を見ながら子供と朝ご飯。にんじんがゆにヨーグルト、私はチーズトーストにフレンチトーストとミルクティー。8時半までかかる。それから10時半まで洗濯を干したり、子供と遊び、お昼寝につきあう。なんと起きたのが3時。めずらしいこんなに寝るなんて。昨日のお出かけで疲れちゃったかな。
 それから遅めの昼ご飯、朝の残りのにんじんがゆにほうれん草とポテト、私は作る暇がないので冷凍の作り置きのカレーとご飯を解凍して食べる。3時半過ぎに家を出て、散歩も兼ねて洗濯屋と明日のサンドウィッチ用の材料を買いに行く。
 4時半に戻り、お風呂を入れて、夕食の準備にかかる前に食器洗い。
 夕食は納豆とBFの炊き込みご飯。私は一人しゃぶしゃぶ。豚肉だけど白菜切ってネギ入れただけ。5分くらいで準備できて10分で完成! お風呂に二人で入って、出てきてご飯を食べて、また遊ぶ。途中寝ないかもと思っておんぶして食器洗い。

 明日出かける準備をしたりしているうちに、ねむねむになってきたので、寝かしつけ。
 早起きとねむねむになるぎりぎりまで遊ぶのがコツかな。ここのところ寝付き悪くて、寝かしつけに2〜3時間かかってたもの。

 いつも9時半から9時45分くらいまで聴くJ-WAVEの「BOOM TOWN」のお気に入りのコーナーは、星占いと天気予報。夜寝るときにまたすぐ「BOOM TOWN」だなと思うとなんと一日の過ぎることの早いことか。

 毎日変わらない時間のような気がする・・・。だけど、、振り返ってみればきっとそんなことないんだろうな。なかなかそうは思えないけれど。

0 件のコメント: