木曜日, 3月 15, 2007

シャンパン・ブランチ

 昨日はホワイトデー。お昼から産院仲間のママ友の家に5人のママと5人の女の子ベビーが集まってランチパーティ。タイトルの通り、シャンパンで始まって赤ワインまで行き着いた昼間の「飲み会」でした。なだ万のお弁当を招待家の彼女が手配してくれて、キッシュにチーズをほおばりながら、モエのピンク、ヴーヴのイエローラベル、蔵出しの白(2001年のフランス)と赤(2002年のフランス)のワイン、デザートはお持たせの「パティスリーアオキ」に熟したメロン。
 いやあ、「飲んで食べて喋った」5時間。

 子供たちも途中眠くなりながらもハイハイ、つかまり立ちで右往左往しながらも楽しんでいました。我が娘は、人の家では緊張するらしくどうも動作がぎこちなく、眠いのに眠れなかったみたい。ので、帰りはだっこひもの中で爆睡し、帰り着いてからは「牙城」で本領を発揮し、ハイハイ立っちそして自分のおもちゃと私の鞄の中身を広げていました(要するに散らかしていた)。

 ママ友は結構個性的でわりと自己主張の人々なので、本音で話せておつきあいが楽。出産から1年で、みんなで集まり始めてからもちょうど1年。頻繁には会えないけれど、メールだけとか、個々で遊びに行ったりして、「新しい出会い」で生まれた交流を深めつつある感じでしょうか。

 こうやってみんな保育園や幼稚園、小学校でといろいろな人とまた出会っていくんですね。
 人は人でしか磨かれない。宝石が堅硬い石などでしか磨かれないように、人も人と接することでしか磨かれないんですものね。いろいろな人に出会わせてもらっていると、娘にも感謝!

0 件のコメント: