日曜日, 5月 13, 2007

イタリアン&焼き肉

 週末は木金と天気が悪くて出かけられなかったので夫と娘三人でお出かけ。土曜日はめずらしく玉川高島屋へ。お昼に「代官山ASO チェレステ」で、かつて代官山店でよくたべた大好物「トマトソーズのカッペリーニ」を頂く。やっぱりASOのカッペリーニはおいしい!! 白ワインと牛肉のグリル、オレンジのムースとオレンジのソースのオレンジ尽くしのデザートで〆、満足。その後、娘は離乳食レストラン(5Fのベビールームの前にある)に初トライ。こちらもボリュームはなかなかのもので、よく食べたものの、一番良かったのはどうも「コップ飲み」だったみたい。普段こぼれると面倒なのであまりコップ飲みさせず、ストローばかりなんだけど、たまにはうちでもコップ飲みさせよう・・・。
 お天気がとっても良かったので、GAPや無印のある別棟に行き、MUJI CAFEのテラス席でお茶(この移動中に娘はベビーカーで昼寝)。お茶の時には起きていた娘は、そこここいらにいる(走り回っている)子供たちに触発されて、靴を履いてタッチ&しゃがんで土いじり。近くにいた2歳くらいの男の子がやってきて、2人でなにやら喋っていましたが、大人には判読つかず。最近、ベビーカーとか家の中だとハイ&ローチェアを押しながら歩くような真似をするようになったけれど、そんなこともいつの間にか1人でやっていたりして・・・。暖かな日差しとさわやかな風とみんなが楽しそうにお茶したり食事したりおしゃべりしたり、子供たちが走り回ったりして、のどかな雰囲気を楽しんだ午後だった。

 日曜日はあまり天気は良くないので、早起きしたものの家の中で過ごす。いつもの歌が出る絵本や童謡のCDでBGMを流しながら、ボール遊びや人形で遊ぶ。とにかく、この最近行動力が出てきたせいか、前よりも一層散らかすのがパワーアップ。片付けても片付けててもおもちゃのかごや本の整理箱の中身をすべて一つずつ確認しながら出すから思いっきり散らかる。一番困るのは、親の鞄。夫の鞄からは企画書を取り出し、両親共の財布は小銭入れからカードまですべて出してくれる。これも一つ一つ出すからほんとに散らかる。
 そんなことをしているうちにあっという間に夕方。夜ご飯は夫がどうしても食べたいと焼き肉を食べに行くことに・・・。ひさしぶりに思いっきりお肉を食べてしまいました(具体的に書けないくらいたくさん食べました^_^;)。ビールもちょっぴり飲んで、帰り道酔い覚まし腹ごなしにぶらぶら歩いて帰ってきました。娘はお昼寝がしっかりできたていたので、ご機嫌! 焼き肉はまだ食べられないので離乳食のお弁当をもりもり食べた。
 いやはや食い倒れ的な週末で、我が家らしい過ごし方だった!!

0 件のコメント: