日曜日, 5月 06, 2007

夜泣きビギンズ

 一昨日からいわゆる「夜泣き」が始まったみたい。どんなときでも効き目のあった「おっぱい」をもってしても泣きやまない。こんなこと始めて・・・。「夜泣き」の一番の特効薬は親が腹を据えて、とことん夜泣きにつきあうことかな?! 抱っこひもで夜10時くらいまでは近所を散歩し、真夜中ならば家の玄関の前を行ったり来たりしているうちに眠いからいつの間にか寝てしまう。根気よく抱っこして揺らしていればいつかは眠る。
 昨日は真夜中から明け方にかけてだったから、思わず階段を踏み外しそうになるくらいこちらも眠かった。覚悟はあっても「寝不足」は辛いなあ。拷問って受けたことないけど、こういうのは拷問の一種じゃないかしらと最近よく思う。

0 件のコメント: