土曜日, 7月 28, 2007

爆笑バターロール

 夕食を作る間にちょっとだけおやつとしてバターロールをあげたところ、あっという間に一つ完食! 夕食を作り始めて、「静かだな~」と思ってふと見ると、テーブルの上にあったロールパンの袋が床に落ちていて、その横に娘が座って両手にロールパンを持ちかじっていました。
 驚いた!! そんなにお腹空いてたの?! と、もうテーブルの真ん中くらいまで手が届いちゃうんだ!というので。

 結局一つの食べかけは取り上げたけど、二つ食べちゃった。
 夕食もにんじんと豚肉入りご飯を食べた(いつもよりは少なめだけど)・・・。大食漢? それとも、私が普段お腹いっぱいにしていないんじゃないかとちょっと不安になったりした。

 とにかく、まだまだ「おっぱい」ちゃんな娘をなんとかそこから遠ざけるために、これからはもっと食べさせるべきなのね、と自覚。

 バターロールはそういう私もそのまま食べてもおいしいとは思うけど。バター多いからな~。ま、たまにということで、今日はいいことにしようっと。

 それにしても、両手にロールを持っていた娘の姿に思わず大笑い。怒られると思っていた娘も拍子抜けしてた。こういうのは、たまにだけど育児の最大の楽しみかもしれない。笑うと元気になれるものね。

3 件のコメント:

Omu さんのコメント...

久しぶりの投稿、嬉しく拝見しました。
お嬢さんもお元気そうでなによりです。
かなりおしゃべりするのではないでしょうか。うちも日本語とはいえないけど、何か色々と喋っていますよ。

maron さんのコメント...

コメントありがとうございます。お久しぶりです。そうです、我が娘は毎日よ〜く喋ってますよ! 固有名詞は少し言えるようになりました。「パパ、ママ、バーバ、ケンチャン(友人の息子さん)」などなど。結構おしゃべりネタも笑えます!

伝わる履歴書を書きましょう さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!